SSブログ

自分の首を絞めてる? [他ブログいっちょかみ]

なるほど。ABOFAN氏は、この「王様は裸だAnnex」におけるABOFAN氏批判のほとんどについて「特に異議は無い」という意志を明らかにしてくれたわけだ。

まぁ、しょせんひとごとなので深く首は突っ込まない予定ですが
忘却からの帰還でABOFAN氏いじりがはじまりそうです。
で、かのABOFAN氏も誘われてご登場の模様。
(どうせまたひとしきりわめいた後、コソコソ逃げ出すんでしょうけど)。
ところで「ABOFAN says personality does not depend on blood type.」に対するABOFAN氏のコメントを読んで思ったコト。

>私のブログに対する反論もないようですから、
>特に異議がないものと判断させていただきます。

え~!?
反論が自分のブログに付くのが怖いから、頑なにコメントを閉じている奴が何言ってんの?
(しかも、「nice!」ボタンだけはちゃっかり残している所がいじましい)

で、なに?
ABOFAN氏の批判記事を書いたら(コメント欄は使わせず)、批判された相手は”すぐさま”わざわざ自分のブログの記事を浪費して反論しなくてはならない、ってコト?
どこの世界のローカルルールなんだろう?


とはいえ、これで彼自身が明らかにしてくれた事は以下の通り。

ABOFAN氏の認識:『ブログでの批判に反論をしない=特に異議無し』

なるほどなるほど。
(ちなみに、私は同じ認識は持ってないのですが)
ABOFAN氏自身にとっては自分でそう言う以上、”そういう事”であるわけですね。
となると、ABOFAN氏が、このブログにおける山のようなABOFAN氏批判にほとんど反論をしていないのは、「特に異議が無い」という意志の表明に他ならないようです。

めでたしめでたし。


【オマケ:ひとごとだけど...】

ABOFAN氏のブログ『面白いブログ「忘却からの帰還」の間違いを発見!』について、思ったコト。

いきなり
>あまりアクセスもないようですから、誰も指摘しなかったのでしょうか?
って、失礼にも程がありますね。
ホント困ったものだ(ひとごとだけど)。
※ つうか、どうやってアクセス数調べたんだ?

>>Factor Iでは、AがO,B,ABに対して p<0.01で有意
>とありますが、原文を読むと、F検定をしているので、これは言えません。
F検定って分散の差の検定でp値も当然出るよね。
何が何故言えないのかさっぱりわからん。
人を「F検定も理解されていない」呼ばわりするくらいなら、ちっとは「理解している人」らしくちゃんと説明して欲しい。

まぁ、どうせまともな説明を求められても
「自分の説明が分からないのが悪い。分からないなら無条件で自分が正しい」論法
(「この説明で分からないのが、理解していない証拠」とか「統計の基礎を一から説明するのは勘弁」とか)で逃げるんだろうけどね。
ホント困ったものだ(ひとごとだけど)。

>この文章の後半は意味不明です。
>homogeneousって、平たく言えば有意な「差がない」ってことですよね。
>ひょっとして、homogeneousが訳せなかった?

なんだかなぁ
Kumicit氏の文体を見れば、英単語まじりの文を書くスタイルだって分かるでしょうに。
だったら「Blood type and personality」という表記に対して「ひょっとして”血液型と性格”って訳せなかった?」とか「Cattell」という表記に対して「ひょっとして”キャッテル”と読めなかった」とか突っ込んでみなさいよ、バカ丸出しに見えるからさ。
ホント困ったものだ(ひとごとだけど)。

ちなみに”有意差無し”は通常「n.s.(not significant)」。
「homogeneous」は”均質”なので、適用を分けている点を考慮すればより積極的な表現なのかと。
ひとごとだから知らんけど。

《追記》
面白いブログ「忘却からの帰還」の間違いを発見!(続々)でも、
>私が過去のエントリーで指摘した部分については、
>特に反論がないと判断させていただきます。
とほざいております。
重ね重ね当ブログのABOFAN氏批判への反論が無い旨明らかにしてくれて有難うございます。
お礼にこっちにもTB張っておこう。

ちなみに、”一週間ほど前に”書いた当ブログの記事では、ABOFAN氏の『「判断」=”占い”』という解釈についての批判を書いてTBも送っておりますが、未だに反論はありません。
という事は「その用法は辻褄が合わない」という点、ABOFAN氏も「異議がない」との事になるはずなんですが、未だに『いわゆる「血液型性格判断」は占いです。』と言い張るのは、おかしいんじゃありませんこと?
自分で言った事ぐらい、自分で守んなきゃ。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 2

コメント 2

ABO FAN

Jさん、おはようございます。

Kumicitさんのブログにかいて、こちらに書かないのも失礼でしょうから一応書いておきますと…。

私は、Jさんのブログに具体的なデータの話が非常に少ないので、興味がないから最近は書き込んでいません。
これをどう判断されても結構です。
私がJさんの判断・発言を制限する権利はありませんので、どうかご自由に発言してください。
よろしくお願いします。
by ABO FAN (2008-10-26 09:37) 

Judgement

ABOFANさん、こんばんわ
ご丁寧にありがとうございます。
もう気付いているとは思いますが、あなたのコメントについて記事にさせていただきました
http://naked-kings.blog.so-net.ne.jp/2008-10-29
私のこんな話に「興味は無い」でしょうが、できれば読んどいた方がいいですよ
今後のために
by Judgement (2008-10-29 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遠吠えは続く...目から鱗(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。