SSブログ

lets_skeptic氏について [ABO FAN Blog]

 前の記事はタイトルにlets_skeptic氏の名前を使ったのに、結局自分の事しか言って無い事に気付き、反省してちょっと書き加えます。

 lets_skeptic氏は、(私が評価するのは偉そうだが)良い方向性で慎重であり、抑制の効いた論調で、悪烈たろうとする私と比較して、善良なる懐疑論者であると見受けられます。
 おそらくABOFAN氏は、lets_skeptic氏のその善良っぽさに魅かれ「取り入れる事ができるかもしれない、賛同してくれるかもしれない」と思って、近づいたものであろうと憶測しています。
(そういえば、kikulogでわたしが前半に装って見せた”親切&優しげキャラ”に惑わされ、彼は擦り寄ろうとしていましたね。)
 
 さらに言えば、「ABOFAN氏と不毛でダメな議論にはならないため」にlets_skeptic氏が慎重ではり巡らせている言説の網を見ると、ABOFAN氏の扱い方も心得ている感じ。

 過去にABOFANに投稿して事もあるようで、同類の匂いを感じます(迷惑か?)

 しかし、ABOFAN氏はlets_skeptic氏を敵とみなすやいなや、lets_skeptic氏が張り巡らせた抑止の網をほとんど無視して(まぁ、そういう「自分に興味が無い」事は読みすらしないのでしょう)、いつもの自分がしたい、自分のための議論(?)を強行しようと頑張っているのが現時点の状況。

 訳の分からない屁理屈を「lets_skepticさんのロジックを、そのままいただいた」なんて称しています。
 本当にlets_skeptic氏のロジックを理解できる人なら、lets_skeptic氏に喧嘩をふっかけるのが「お門違い」な内容を述べるはずもないんですけれどね。

 これについてはdisraff氏の
>とりあえず1.のロジック?はABO FANさん以外の誰にも理解できない…
>というか、ABO FANさん本人も「理解」しているわけではなくて、
>単に「相手は“回答拒否”」という既定の結論に向かって「従って」で
>センテンスをつないだだけのシロモノであると僕は思うのですが。
 といったコメントが最も的確と思われます。
(なお、それに対するABOFAN氏の返答は「具体的な指摘がないので、お答えしようがありません。」という例の人工無能的なモノでした。否定すべきという判断力すら無いようで...)


 ある言説を持つlets_skeptic氏に対して、
 ”その言説とは関係なく”相変わらずの問いを発するABOFAN氏の意図は見え見えで

 lets_skepticさんは何をどのように言う人かというのは一切問題にせず
 単に「敵」のカテゴリーに含まれる人として
 ”敵に「自分の思いのたけ」をぶつけたら、沈黙した”
 という、なんとも浅はかな事を、自分勝手な勝利の証として望んでいるだけ。

 その証拠に、ちょっと返信が無いと
>さて、lets_skepticさん、お忙しいのでしょうか?
>今までは、遅くとも翌日にはご返事いただいていたのですが。
 等と、下衆な勘繰りを口に出し始めています。
 (それに対しては釘を刺しておきましたが、効き目があるかどうか...)


『人の話を一切聞かない馬鹿が要求する返答に答える義務は無い』
というのがひとつの真理です。

lets_skeptic氏がこのような賢明な判断をするのか
あるいは、別な賢明さをもってしてABOFAN氏をすごすご退散させるのか
もしくは第二のKikulog化するのか
ちょっと楽しみです(不謹慎)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。