SSブログ

ちっちぇ男だな [ABO FAN Blog]

さっき仕事の帰り携帯でABO FAN Blogの記事チェックして思わずつぶやきましたよ。

「うわぁ、ちっちぇ...」

【ちっちぇ動機】

>ただ、今回の内容はあんまりです。
>ですので、決して本意ではないのですが、対抗上抗議せざるをえません。

自分の文章の駄目な所をありありと見せ付けられて
だけど、図星で否定できなくて、非常にムシャクシャしているのは分かります。
(でも、現実は受け止めて欲しいですね)

「悔しいから、なんでもいいから抗議したい」というのが動機のくせに
”本意ではない”とは、強がりもむなしいわぁ。

まぁ、ABOFAN氏の性向を知っているから、こんなカラ強がりも慣れっこですが
それで出てくる抗議がこれって...


【ちっちぇ理由】

>トラックバックもしてみました。
>しかし、これ以後の Judgementさんの発言で、
>私のトラックバックについてただ1つも触れていないのは遺憾です。
>もちろん、論敵に感謝するべきだ、と言うつもりは毛頭ありません。
>ただ、これでJudgementさんの行動パターンはよくわかりました。
>今後は、少しは考えて行動しようと思います。

うゎゎゎゎ~!ち、ちっちぇぇぇぇぇ!!

えっと、確か昨日の記事(8/21 20:13)では、
『TBは送ってますが、なぜか表示されていません。』
って言ってましたよね。
成功したのが...管理ページで見ると同日20:57になってますね。
で、この記事が書かれたのは8/22の20:57。って事は....

TBに成功したであろう時からぴったり24時間後ですか。


つまり、ABOFAN氏の所からTB付いたら、24時間以内にリアクションしないと
ふてくされて、拗ねる、って事ですね。
(ち、ちっちぇ...)

なるほど、なるほど。そうですかぁ~

私が、睡眠を取ったり、本業に従事したり、自分の事を考えたり
”話の通じる人”に向けた「楽しいブログ活動」をしたり
...とかいう暇があったら
『24時間体制でABOFAN氏のTBが無いか監視し、素早く対応すべき』
という事ですか。

ABOFAN氏の酷い文章の解読に時間を浪費させられているわけですが、
それだけではなく、こんな任務もいつのまにか負わせられていたんですね。
そーゆうことですか。そうですか。


...ホントちっちぇなこの男。
つーか、何コレ、私はABOFANの恋人かぁ??


【ちっちぇ勘違い】

『論敵に感謝するべきだ、と言うつもりは毛頭ありません。』!?

ええっ!誰がいつ論敵になったんでしょう?
自分の論すらまともな文章にできない人を、どうやって「論敵」と認めろと?
(『女の敵』と同じ意味で『論理の敵』=”論敵”なら納得ですが)

というか、私何をすべきだったんでしょうね。
私もブログ暦は長く無いけど、言及したらTBをするのは基本なのでは?
(まぁ、最終的には個人の自由なんでしょうけどね。ちなみに私がABOFAN氏のブログに言及した時は、ABOFAN氏のブログの方にTBやコメントの機能がなかったからできなかった)
その基本が実行された事に対し、付けられた側は24時間以内に気付いてリアクションしなくてはならないという重責を負わされるとは、思いもよらなかったわぁ。


【ちっちぇ拒絶】

>なお、以上は単なる感想であって、科学的な議論とは直接の関係はありません
>念のため。

うぅぅぅうわー
Kikulogで覚えたフレーズを意趣返しに使ったつもりみたいだけど
そんな余裕かましているポーズを精一杯取ろうとしているにもかかわらず
本意は『反論を拒絶したい』って弱腰な所がバレバレで、ますますちっちぇ。


【ちっちぇ宣言】

>Judgementさんも「ABOFAN氏のコメントはとりあえず保留して」とありますし
>私も今後は「適切」に対応させていただきます。

うわわわわ
いかにもちっちぇ男が吐きそうなセリフだわ。
あとで都合の良いように態度をコロコロ変えても非難されないように
あえて明言せずに「適切」とボカしておくんですよね。

そんな姑息なところが『ザ・ちっちぇ男』って感じで素敵すぎ。
その”適切”な対応とやらで、今後もちっちぇ男っぷりを磨き上げて欲しいわぁ。


【ちっちぇカワ?】

自分の文章の重大な欠点を書き連ねられてさ
否定したくてもできなくてさ
だけど、そのままだとさ
今まで「何故理解できないのか分かりません(@_@」とか偉そうに言ってた事がさ
ほとんど自分のせいだった、と認めざるを得ないしさ。

そうなったら嫌だから、『反論しない理由』を必死で考えた気持ちは分かる。

わ・か・る・け・れ・ど・も、あんまりにも理由がちっちぇ...
精一杯背伸びしてこれなら、ホントはどんなにちっちぇんだって感じ。
そのちっちゃさは、呆れを通り越して微笑ましい。
そのちっちゃさを隠そうともしないところも、素朴でいい。

揶揄とかじゃなくて、真面目にABOFAN氏の事可愛いと思っちゃったよ。

正直、ここ数年来ABOFAN氏とやりとりした中で、一番のヒットです。
(文章が生き生きしているでしょ)

ではでは、ABOFAN氏の所に初TB付けておきましょうかね(コレが初TBかよ)


【おわりに】

あ、そーだ。え~、あ~、ゴホン

な、なお、以上は単なる、か、感想であって、
か、科学的な議論とは、ちょ直接の関係はありません、ね、念のため。

う、う、う、我慢できない~恥ずかしいぃぃぃ!!
今の無し、無し、無しにしてぇぇぇ!

(はしゃぎすぎ?)
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 5

PseuDoctor

こんにちは。
こちらでは初めまして。

開設当初から拝見してはいたんですが、やっぱりJさんはABO FANさんをネタにしている時が一番楽しそうなので、思わずコメントしてしまいます。

例の
>なお、以上は単なる感想であって、科学的な議論とは直接の関係はありません
>念のため。
ですが、うーん、これに類したフレーズをkikulogで一番使ってたのは、多分私だと思うんですよね。人工無能に変な知恵を付けちゃったかなあ。

だって「感想」って断っとかないと、彼は「それは科学的な命題ではありませんのでお答えできません」とかって、まるでこちらに責があるかのようなコメント寄こすし。こっちはギャラリーに向けてABO FANさんの矛盾を指摘し解説してるんであって、別に「感想」なんだからアンタへの「質問」じゃねーっつーの(あ、今思いついたけど「感想」よりも「これは解説であって質問ではありません」って書いてた方が良かったのかも)。
まったく、「感想」にはやたらにコメントしてくるくせに、こっちの肝心な「質問」に対しては論点ずらしばっかで全然答えてくれなかったし、いっつもそうやって論点をずらしてばっかしなんで、自分の言ってる内容すらその場その場でコロコロ変わるし。

・・・すみません。ちょっと乱れたというか、羽目を外してしまいました。
今後もチクチクとABO FANさんを苛める記事を期待しています(笑)。
by PseuDoctor (2008-08-23 12:22) 

トンデモブラウ

私の中ではABOFAN氏は嗤ってはいけない可哀そうな人なのですが、Judgementさんのはしゃぎっぷりの影響で不覚にも思わず笑ってしまった。
ちなみにうちの娘(1歳ちょっと)の口癖が「ちっちゃい。」です。
by トンデモブラウ (2008-08-25 15:59) 

Judgement

[PseuDoctorさん]
あのフレーズは、元々「科学的な議論」とか良く分からないことを振り回して、コメントできませんというコメントをするという非常にはた迷惑な行為に対する皮肉として使ってらしたんですよね。
それを、そういった背景も考えず自分でも使うから”猿真似”の域をでないんですよね。

で、最近思いついた、ABOFAN氏の返答の傾向を示すフレーズ
”確固たる知識に基づく理由”を求めると、自分の考えを述べ初め
”自分の考えに基づく理由”を求めると、自分の知識を羅列し始める
常にずれるんですね。本気かワザとか知りませんが(自己防衛の本能か?)。

ところで...「サソリムチ」って、どーゆーことよっ!


[トンデモブラウさん]
そんな事言うと、本当に嗤ってはいけない可哀そうな人に失礼です。
(とかいう私が失礼千万なのは百も承知だけど)
ああいう、「利口ぶる馬鹿」にとって笑い飛ばされるのが一番のダメージなんですよ。
by Judgement (2008-08-25 23:31) 

PseuDoctor

こんばんは。

>ところで...「サソリムチ」って、どーゆーことよっ!
えぇ~お気に召しませんでしたかぁ~?
タカビーな女王様キャラには最もお似合いの武器だと思いますよ?

大体、サソリムチっていうのはですねぇ(既にご存知ならご容赦ください)、
攻撃力も高めだし、
複数回攻撃も可能なのに、
女性でも扱えるという、
とても良い武器なんですよ。クリティカルが出難いのが欠点と言えば欠点ですが、そもそもサソリムチを装備させようというキャラにクリティカルヒットはそれほど期待していないので、欠点と言う程でも無いんですよ。
・・・と、微妙に論点をずらしてみる(勿論ABO FANさんの論点ずらしには遠く及びませんが)(笑)
by PseuDoctor (2008-08-31 22:53) 

Judgement

...実は気に入ってます”サソリムチ”
ひらがなにすると「さそりむち」、ちょっと卑猥(どこが)。
まぁ、無知には鞭がお似合いでしょうね(親父ギャグ)
by Judgement (2008-08-31 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。