SSブログ
気になる人達 ブログトップ
前の10件 | -

考えない人 [気になる人達]

 「考える」ってそんなに苦痛なのかなぁ?...と、ふと思った。
 まぁ、「悩む」ってのは確かに苦痛の面はあるね。人生の悩みとか、テストの回答とか。
 でもさ。例えばパズルを解く時の「悩み」はむしろ”楽しい”部類に入ると思う。

続きを読む


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

議論好きの議論下手 [気になる人達]

 前から思っているのだけど、議論、議論と口にする奴ほど、実は「議論が下手」な事が多い気がする。
 (少なくとも「議論」に慣れ親しんでない日本では)

続きを読む


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

安い知識自慢 [気になる人達]

 皆さんのまわりにはこんな困った「オジサン」はいませんか?
 「ねぇ、こんな事知っている?」と鼻の穴を膨らましながら話を振る。
 何を言うのかと期待して聞いてみれば、昨日のTVでやってた情報...。

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

思わぬ刺客 [気になる人達]

今月はもう2つも記事書いたからノルマ達成かな...なんて勝手に思っていたら、思わぬダークホースが現れた。
今回のPseuDoctorさんのコメントは衝撃的、記事にせずにはいられない。

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

エセカウンセラーの言い訳 [気になる人達]

また少し賑やかになってきた感があるけど、まずは予告した奴から。

私のpoohさんに対するエセカウンセリングにムッと来た人は結構いたと思う。
とはいえ、私もイラッと来たんだよね、Poohさんの物言いに。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

逃亡者 [気になる人達]

しばらくサボってたのでとりとめの無い話を書く(これまでの話とはあまり関係ないから)。
市橋達也容疑者が逮捕されましたね。それは、まぁ良い事なんだけどさ...。

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

メカさんも裸だ!? [気になる人達]

 さてさて、当ブログでも、あちらこちらで猛威を振るっているメカさん(念のため確認したいんだけど「メカさん」=「こっちのメカAGさん」と受け取っていいのかしら?)ですが、彼のコメントにレス書いてみたら、長いし、あのコメントの流れに入れると、メカさんも、読者も、非常にややこしくなると思ったので記事としてUP。

続きを読む


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

SSFSさんつるし上げコーナー [気になる人達]

 えっと、この記事は最初コメント欄に書き込んだものですが、なんか「議論のじゃまっ!」って感じだったので削除し(何か支障があった人いたら非常にスマヌ)、記事にして本格的につるし上げます。
 あ、そんなの相手にしないで返事書け、ってですよね。
 そうですね。かんばります(これでストレス発散したので)

続きを読む


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

詐欺メール [気になる人達]

 先日、いきなり「架空請求詐欺」メールが来たので、紹介しておきます。
 多分、こういうのは以前からあるんだろうけど(葉書で来た事はあった)、受信アドレス制限しているからか目にしてなかったけど、最近はドコモアドレスも使うようになったのだろうね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

事件を偏見の正当化に利用するな [気になる人達]

 昨日『秋葉原の無差別殺傷事件「銃刀法規制に賛成?」「反対?」』というアンケートを知り、「何じゃこりゃ!?」と思ってしまいました(批判をくっつけて回答しておいた)
 どうやらTAKASANさんに先を越されましたが(印象を誘導するダメなアンケートの一例)、一応私の意見も載せておきます

続きを読む


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学問
前の10件 | - 気になる人達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。