SSブログ

SSFSさんつるし上げコーナー [気になる人達]

 えっと、この記事は最初コメント欄に書き込んだものですが、なんか「議論のじゃまっ!」って感じだったので削除し(何か支障があった人いたら非常にスマヌ)、記事にして本格的につるし上げます。
 あ、そんなの相手にしないで返事書け、ってですよね。
 そうですね。かんばります(これでストレス発散したので)

下のトラックバックをご覧ください。
くだらん、現場に降りてこい
実に傲慢かつ下品なタイトルです。まるでヤ○ザの捨て台詞みたい。これが天羽氏の本性なんでしょう。自分の考えに合わなければ「敵」認定するという単純思考。これでも国立大学の准教授で、ニセ科学批判の重鎮(笑)なんですよ。
by SSFS (2009-04-17 22:04)

ほうほう、なるほど

「くだらん、現場に降りてこい 」

が実に傲慢かつ下品なタイトルですか。
まるでヤ○ザの捨て台詞ですか。そうですか
じゃぁ、次のようなタイトルはどう評価します?


「遠吠えは続く...」
「さすがにムカつく」
「ここまでイっちゃうとさすがにヤバイのでは?」
「ちっちぇ男だな」


こんなのもモチロン傲慢かつ下品なタイトルですよねぇ...

..
...って、ここのblogのタイトルなんだよっ!!
なんだと、ゴラァ!!
これは私への、遠まわしの宣戦布告じゃろがぁぁぁ!!

ムキー!!


...つうか、タイトルで人物評かますなんて、幼稚すぎでしょ。
そういうところがアンタのダメなとこ。
で、こう書いた。
 ただ、ここのBlogを運営する権利を持つものとして要望します。
 金払ってここを借りている者として!
 えっと...
 「個人的怨嗟に伴う中傷活動はやめて下さい。」
 to SSFSさん
 私は、「SSFSさんである」というそれだけで袖にする気はありません。
 そのうちじっくり、あなたの話を検討してあげてもいい。
 (ABOFANクン並みのVIP待遇で)
   だから幼稚な中傷活動はやめてください、ね
 (またやったら、Blog主権限で削除するか、つるし上げます)
by Judgement (2009-04-18 21:43)

その返事
ニセ科学批判がダメな理由のひとつとして、菊池氏と天羽氏が「と学会」の会員であることの影響を挙げましたが、それは「菊池先生と天羽先生」と祭り上げる Judgementさんの逆鱗に触れるんですね。分かります。「くだらん、現場に降りてこい」と罵倒されても、自分のほうが悪いことをしたと受け止めちゃっうんでしょうか。不思議なバランス感覚です。

ニセ科学批判のあり方を本格的に議論したければ、残念ながら彼らの個人的資質に関する部分を抜きにはできません。封印したいのなら、お茶を濁した結論になることは目に見えています。「波風を立てたい」は本意ではなかったのでしょうか?
by SSFS (2009-04-18 23:43)

 はぁ、どうしてもかまって欲しいのですね。

 うんと...apjさんのTBはまだよく読んでおりませんが(携帯では読めなくてタイトルだけ見てウズウズしてた)、そこで私の事をコテンパンに書いていても、それと、私のあなたへ対する評価は全然別ですよ。おかしな事言うなぁ???

 ま、まさか、「敵の敵は味方」なんて安易な考えて、のこのこ出てきたの?
 それこそ不思議なバランス感覚ですねぇ。
 

 ねぇ...そんなに必死で友達探すほど、寂しいの?


>封印したいのなら、お茶を濁した結論になることは目に見えています。

 もの凄い自意識過剰な千里眼ねぇ。
 「ボクがいなければ、地球は回らない」ですかぁ?

 私は、元々孤立無援を覚悟していたし、悪評高いあなたを味方につけようとするほど落ちぶれちゃいないんですが...。
 ごめんね。おともだちなら他で探して。

>「波風を立てたい」は本意ではなかったのでしょうか?

いやん
「ボクの思い通りにならないと、波風じゃないやい、ないやい」ですかぁ?

うんうん
そんなに寂しいなら、後々かまってあげるから
とりあえず、それまでは、低レベルな中傷を投稿すんな。

別に、「書き込むな」って言っているんじゃないのよ。
でもねぇ、私もねぇ、呆れるほど次元の低い言い掛かりを聞かされるために、わざわざ金払ってblogやったり、時間かけて記事書いているわけじゃないのよね。

というか、このblogどういう性格の人間が運営しているかも推し量らずに来たの?
まさか、どんな青臭い思い入れでも、「そうかそうか」と聞いてくれる
お釈迦様みたいな人、想像してるの...かな?


まぁ、私をお釈迦様と言ってくれるなら(言ってない)
私も鬼じゃないので(鬼だけど)
この記事のコメント欄ぐらいはSSFSさん書きこんでいいわよん。

どうじょ、どうじょ
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 1

com

Judgmentさん、恐らく初めましてです。今までは携帯ROMでしたが、特設ステージということでSSFSストーカー(SSFSさん主観)のcomが書き込みします。
特設ステージなのに1番がSSFSさんではなくて申し訳ないです。

さて、apjさんのブログタイトルが「ヤクザ」(この文字の一つを伏せ字にする意味が理解できません、伏せ字にしようがしまいがapjさんの社会的地位を貶める結果は変わらないと思いますが^^;)とか、色々吹聴しているようですが、SSFS語録に照らし合わせると、タイトルに惑わされるな、的な発言をしています。

http://atom11.phys.ocha.ac.jp/bbs01/msg.php?mid=20682&form=tree

から一連のツリーにて、

http://atom11.phys.ocha.ac.jp/bbs01/msg.php?mid=20705&form=tree

においては、「レスタイトルごときを鵜呑みにしちゃダメ。もっとしぶとく、たくましくあってほしいですね。」と、「背理背理故背理法」という昔のコマーシャルを彷彿させる決まり文句があります。

結局、他人への指摘を実践できない、悲しい人なのですよね…。
by com (2009-04-21 12:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。