SSブログ

GOOD LUCK DIARY [ただの日記]

 例の人の活動休止に伴って更新をサボってしまっていたけど(根拠の無い予想だけど、5月か6月にはまた全開になって戻ってくるような気がする)、3月がオールクリアになるのもアレなので、何か書いておこう。
 私がある意味耳が離せない、FMの占いのお話。

 それは、星座ではなく、いわゆる「生年」を元にした九星(六白金星とかいうやつ)だけど、その人は「一白水星」と言う所を「水のオーラ人」と言ったり、「五黄土星」を「帝王のオーラ人」と言ったりする(私も九星ぐらいは知っているけど、暫くそれとは気付かなかった)。
 そんな「独自色」が強い(かもしれない)占いで、毎日夕方、明日の運勢を占ってくれる。
 私が気になるのはその当たり障りの無さすぎさだ。
 今日の運勢(3/31)を紹介してみましょう(「...」以下は私のツッコミ)

水のオーラ人「足元を固める1日」
...いや、できれば常に足元を固めておこうよ。

大地のオーラ人「スケジュールにそって行動を」
...そうできれば、まぁ支障ないよね

雷のオーラ人「社交POWER全開の1日」
...比較的占いっぽいけど、意味わかんない

風のオーラ人「腹が立つ事は自分の磨き綱」
...まぁ、そう思ってればいざこざは生じないよね

帝王のオーラ人「要注意日」
...何を!?

太陽のオーラ人「愛情表現は素直に」
...そうだね。それが一番だね。

湖のオーラ人「仕事をアピールできる日」
...どうやれば、どうアピールできるの?それが肝心では

山のオーラ人「あわてるなミスに気をつけろの1日」
...1日だけじゃなくて、常にそうしろよ

火のオーラ人「人脈が強運を連れてくる日」
...幸運ではなくて、強運なのね。いったいどういう状況になるか想像つかん。


 まぁ、聞くたびこんな風に心でツッコミ入れているわけですが。
 なんというか、大部分が「そうしていれば、まぁ大きな間違いは無い」事ばかり。
 そうじゃないものは、今ひとつ意味不明。
 おそらく、「当たった」と思う事は少なくても、少なくとも「絶対間違い」とはならないものばかりなんですよね。

 それが占いっていえば占いなんだろうけどさ。
 どうせ、当たるも八卦、当たらぬも八卦なら
 「お金を使えば倍になって返ってくる日」とか
 「不倫を妻に告白するチャンス」とか
 「無実の罪で警察につかまるかも」とか
 そんなアグレッシブな占いを出してくれる方が面白いのだが。

 あるいは、
 「ポイ捨ては厳禁。街が汚れます」とか
 「殴られると痛いでしょう」とか
 「飲み会の後に車を運転して帰るのは厳禁」とか
 もっとあからさまな無難さにしてみれば、それはそれで毎日楽しみになりそうだ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 2

トンデモブラウ

占いは聞いた(見た)瞬間の面白さというか出落ちなので、その時にどう感じるかなんでしょうね。
占いの内容なんか、1日中覚えてないし。
適当なAI創って、そんなっぽい1日という文章をスペースキーぽんって、感じじゃないでしょうか。

>5月か6月にはまた全開になって戻ってくる
じゃあ、次は4月の更新まで放置プレーですね。
by トンデモブラウ (2009-04-01 09:10) 

Judgement

一日どころか5分も覚えていなかったりします。
あ、コンバンワ。放置プレイ好きのJudgementです。

AIつくるまでもないですね。
占いそのもののシステムが「ランダムに文章を構成するもの」みたいなものですから。

しかし、あの人、本気で生きているのかちょい心配になってきた。
by Judgement (2009-04-16 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。