SSブログ

ひと区切り [ABOFAN問答集]

さてさて、とりあえず手持ちのネタを全て出しておきました。
あとは、テーマを絞って問答を抽出し、ABOFANクンが何をどう言っているのか、おいおい検証していきます。

ただ、皆さんには一回全体を見ておいて欲しかったのです。
多分、一連のやり取りをざっと見るよりも、より明確に「何を言ってんだこの人」感が明確になると思います。

問答が進めば進むほど「?」が増えませんでしたか?
「あれ、さっきと言っている事が...」と思いませんでしたか?

「結局何なんだよ!」と言いたくなるアンサーや
「何でそうなるんだよ!」と言いたくなるアンサーや
「ちゃんと説明しろよ!」と言いたくなるアンサーや
「文句ばっかりじゃねーか」と言いたくなるアンサーが
山ほどありませんか?

皆さん、これに根気よく対応しているFSMさんに、盛大な拍手を!!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 2

トンデモブラウ

FSMさん、素晴らしい。
惜しむらくは、ここなどで、JudgementさんやTAKESANさんと理解しあえているということで、『敵』認定されたことで、一気に閾値を超えて暴走モード突入になったことでしょうか。
話が噛み合っている(普通に会話ができている)という極めて普通の状態だけで、同族扱いというのも短絡的ですけど。
まぁ言葉にできない特殊な世界の住民なので、しょうがないのかな。

しかし、FSMさんの業績は大きいですね。
kikulogなどでは、最初からABOFAN氏をある程度ちゃんとした知識のある人扱いしてきたので、今回のようなわかりやすい展開にはならなかったですから。
これで、ABOFANさんをよく知らない人も、性格認知とかには普通の対応ができるのに、そういった部分でさえも「血液型と性格」の関係にちょっとでも触れると一気に激昂して訳の分からないことを喚きだす困った人になるのだなぁ、おかげで冷静に「血液型と性格」の関係が理解できたのよ、ありがとう、となることでしょう。

これは、Judgementさんのわかりやすいまとめ集によるところも大きいです。
FSMさん、Judgementさん、ありがとうございました。
お疲れさまでした。
by トンデモブラウ (2008-12-08 10:47) 

Judgement

いやぁ、見ていて、態度変化が極端に出ている非常に興味深いデータですよね。
ホント、「怒り」の感情が、「表現」を上回ると、あれだけスカスカで空回りする文章を平気で投稿できるというのが、ある意味関心。

私は尻馬に乗っただけですので。
まとめは単なる地ならしで、私がすべき事はこれからでしょう。


by Judgement (2008-12-09 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。