SSブログ

新生MMR完結編(?) [思い付き]

 検索HIT率の向上のため、再度MMRネタを...なんてね。

 さて、前回『古代菌アーキア』と大見得を切ったMMR、表現方法が違うんじゃないと突っ込みを入れておいたけど、まだそう言ってます...
 ...と思いきや、数ページすぎるといつのまにか『古代菌』に「アーキア」とルビを振って使っています(笑)。
 で、MMRの調査もむなしく、海底のアーキアは、どんなに頑張っても地震や海底噴火では海上に姿を現す可能性は低いようです。

 それを聞いた編集長、危険が無いならそれでいいじゃないか、と真っ当なコメント。
 そして、MMRの企画中止を告げます。

 しかし、そこでナワヤ、もといスズキが『あきらめられない!』と奮起します。

 おいおい、地球が滅亡しないのがそんなにあきらめきれないのか!!

 一日の猶予をもらい、調査するMMR
 そこに何故か出自の怪しい石版の登場。
 そして出ました『フォトンベルト!』

 そしてそして、その石版に書かれた「卍」状の記号の意味は....
 なんと、体内細菌だったのだ!!!!

 な...なんだってー!!!

 いや、無理、それは無理。
 わざわざ似せた形にくねらせてその細菌描いても無理。
 そんなの、蛇でも糸ミミズでもウナギでも、細長くてくねって絡まる事ができるものならなんでもいいじゃない。
 それが許されるなら、アルファベットもひらがなも、どれも体内細菌を示す事になるってば。

 ...古代菌は既に体内細菌として我々の体に潜んでおり、フォトンベルト突入時に突然変異を起こす危険があるそうな。
 フォトンベルトはいいとして...別にそれ、体内細菌が突然変異すればいいだけの話で、古代菌関係ないんじゃ?

 
 地震だのアーキアだのといった前回の思わせぶりなネタ振りは全て関係無し、ってのにびっくりしました。


 新生MMRの今後のさらなる活躍を期待….しません。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 4

ユキヒロ

はじまめまして。高校3年生です。ぼくもMMR読みました。読んだ感想はほとんど同感ですww特に逆さ卍の正体なんかには・・・
フォトンベルトも数年前まではちょっと騒がれてましたが、今はもうすっかり聞かなくなりました。なぜなら

地球はフォトンベルトに2万6千年の周期で突入するらしいですが、2万千年前って云ったら縄文時代です。人類に何の変化もありませんでした。
んで、2億5千万年前、地球には恐竜が住んでいましたが、その間恐竜や他の生物はどれだけフォトンベルトの中に突入しているのか
そのときの地球の地層や化石を調べてもなんの異状も見られなかったそうです。

そんなこんなでしっかりした根拠がないため、最近はあまり話題に取り上げられなくなりました。

長くなっちゃってすいません。
by ユキヒロ (2008-05-11 11:41) 

Judgement

ユキヒロさんコメント有難うございます。
フォトンベルトは、影響の有無を論ずる以前に、そもそもそれ自体あるのかどうなのか自体が(私の知る限り)胡散臭いようです。
 
そもそも、人はいろいろと死に易いわけです。
暑くても死ぬし、寒くても死ぬ。空気が無くなれば死ぬし、水が無くなれば死ぬし、食料が無くなっても死ぬ。病原菌でも死ぬし、放射能でも死ぬ。人類滅亡のネタは数限り有ります。

むしろ「何故絶滅しないのか」という事が不思議にすら思えてきませんか?
2012年に滅亡するという事は、2012年までは滅亡しないと言っているのと同じで、しかしその年に滅亡する根拠は言えても、それまで滅亡しない根拠は言えないのであれば、時限を設定して滅亡を語るのはナンセンスではないのかとも想います。

ではでは
できれば当ブログのMMRネタ以外の所も興味を向けてください。
by Judgement (2008-05-12 21:53) 

disraff

どうもこんばんは。お久しぶりと申しますか、たぶんお初にお邪魔します。
「フォトンベルト」については今回MMRで初めて見て、何のこっちゃと思ったら、どうもオカルトのネタみたいですね。
Wikipediaの現在の記述でほぼ問題なく言い尽くされているようですが、そもそも光は溜まれません。光とは別の何かだとしても、太陽系は2万6000年なんて短周期の公転運動をしてはいませんので、地球は太陽系の仲間(太陽の引力に束縛されたのもの)としか「周期的に出会う」ことはできない。
ということで、「地球との会合周期が26000年の彗星」ならばあり得るかも知れませんが…彗星のしっぽに突入したからといってどうということはないのはハレー彗星で経験済みらしいです:)。で、もし核に直撃されたとしたら…少なくとも古代菌どころではないでしょうね。

by disraff (2008-05-25 00:42) 

Judgement

ここでははじめまして、でしたっけ?

私は「フォトンベルト」自体よく理解していないのですが
私もとりあえずWikipediaを参照してまして
「なるほどね」と思っている次第ではあります。
まぁ、『MMR』ですから、色々言うのは野暮ですが
単純に「核戦争」とかではダメなのかと....
あの、現在欠番となっている「サリン」の回以来、滅亡の原因を人類に求めるのは”当たっちゃう可能性があるから”ヤバイと判断されているのですかね。
by Judgement (2008-05-26 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。